【誰でも簡単!】Kindleで海外から日本の本を買う方法

Travel

みなさんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

Kindle(キンドル)で海外から日本の本を買っていたのに急に買えなくなった」や、「もともと海外から日本の本が買えない」など、普通に国内と同じ流れで購入しようとしても買えません。

今回はAmazon.co.jpにおいて簡単な設定をするだけで、Kindleを使って海外からも簡単に日本の本をダウンロードして読む方法を紹介します。

Kindle Unlimited】を使うと数十万から数百万もの小説・ビジネス書・マンガ・雑誌などが読み放題になります。

因みに【Kindle Unlimited】は現在「年末年始キャンペーン」で、2020年12月25日から2021年1月4日の23時59分まで、2か月99円(通常は1か月980円)で利用可能です。

海外ではKindle Paperwhiteが活躍するという関連記事も執筆していますので、是非合わせてご覧ください。↓

海外に行くなら本はKindle Paperwhiteがおすすめ!
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 今まで紙媒体の本が大・大・大好きで電子書籍を否定してきた派だったのですが、海外旅行やワーキングホリデーを経験、極めつけには海外に住むようになって電子書籍の重要性が分...

Kindleで海外から日本の本を買うにはAmazonの設定変更を

日本の家族などから国際郵便などで送ってもらう以外は、海外で日本の本を購入しようとしてもなかなか手に入りません。

そこでKindle本が活躍するわけですが、実際はKindleを使って海外から日本のKindle本を購入しようとしても、インターネットのIPアドレスなどによって居住国制限がかかりダウンロードできません。

日本のAmazonはKindleを利用している人に対し、海外で最初の3冊から5冊はダウンロードできるようにしているものの、それ以降はブロックをかけているそうです。

でも、Amazonの設定を変更しておけば、Kindleで海外から日本の本を問題なく購入・ダウンロードすることが可能です。

解決方法は以下の3点を準備するだけです。

・日本のクレジットカード(海外発行のクレジットカードでも可能な場合あり)
・海外移住するなら実家の住所(日本の住所を用意)
・「Kindle本体」若しくは「Kindleアプリ」

これが準備でき次第、日本のAmazonのホームページ右上にある「アカウント&リスト」から設定していきます。

クレジットカードに関しては主婦や学生など誰でも作りやすくて、海外利用でもポイントが貯まる楽天カード】がおすすめです。

Kindleで海外から日本の本を購入するなら「コンテンツと端末の管理」

Kindleで海外から日本の本を購入するなら「アカウント&リスト」にある「コンテンツと端末の管理」をクリックします。

最初にKindleのコンテンツ一覧が表示されますが、「設定」をクリック。

Kindle の支払い設定」で、日本のクレジットカードかデビットカードを登録、「国/地域設定」を「日本」にします。

これで設定の第1段階は完了です。

「アカウントサービス」内の「1-Click 設定」も忘れずに!

次に上記以外にも「アカウントサービス」内の「1-Click 設定」も確認しておかないと、Kindleで海外から日本の本を購入・ダウンロードする際にはじかれてしまうので、忘れずにやっておきましょう。

ホームページに戻り、右上にある「アカウント&リスト」の中の「アカウントサービス」をクリック。

その他の支払い方法」の中にある「1-Click 設定」をクリックします。

お客様の支払い方法」の画面が開くので、「設定」をクリックして「住所とクレジットカード」を日本のものに設定します。

これでAmazonの設定は終了です。

⇒ 【Kindle Unlimited

スマホやタブレットの言語設定を「日本語」に!

あと、スマホやタブレットの言語設定を「日本語」にしておきます。

これを英語などにしておくと居住地域が判別されて、Kindleで日本の本が読めないということがあります。

細かい部分ですが、忘れないように設定しておきましょう。

最後に

こういった設定が面倒くさいと感じる方や海外でもkindle本だけでなく、日本のオンデマンド動画サイトなどを制限なく自由に使いたいといった方は、VPNというサービスもあります。

詳しく解説した記事がありますので、是非参考にしてください。↓

海外で日本のVODをみるならVPNの導入を!おすすめVPNも紹介
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 海外で日本のアプリがダウンロードできないってことってありますよね。 それだけならこちらの記事の方法で解決なのですが、↓ U-NEXT(ユーネ...
海外から動画サイト利用するならU-NEXTがおすすめ!家族とアカウント共有も可能
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 私はフランス在住なのですが、海外にいると日本のアニメ・映画・ドラマ・漫画・雑誌、海外映画・ドラマなどを自由にみたくなりますよね! でも色々なサービスがあってど...

Kindleとか電子書籍でも読んでいる時間がないという方は、是非毎月1冊無料の「聴く本」の【Amazon Audible(オーディブル)】を試してみてください。↓

フリーランスにおすすめツール「Audible(オーディブル)」
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 フリーランスにおすすめツールで作業効率をアップするものはネットで多く紹介されていますが、今回はフリーランスが効率的にインプットする方法としてAmazon(アマゾン)...

聞き流すだけで分厚い本でも読めてしまいます。

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました