海外から動画サイト利用するならU-NEXTがおすすめ!家族とアカウント共有も可能

Blog

みなさんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

私はフランス在住なのですが、海外にいると日本のアニメ・映画・ドラマ・漫画・雑誌、海外映画・ドラマなどを自由にみたくなりますよね!

でも色々なサービスがあってどれを契約したら良いのか分からなかったり、日本のVOD(ビデオオンデマンド)は海外からみれないなんて声もあるので契約しようか迷ったりしている方も多いハズ。

そこで今回はそういった方に絶対的におすすめしたい「U-NEXT」を紹介します。最初の31日間は無料で利用できて、家族と1つのアカウントを共有できるサービスなので無料期間終了後もみんなで月額料金を払って使用するなんてこともできちゃいます!


(画像はU-NEXT ホームページより引用)

家族とU-NEXTのアカウントを海外にいても共有可能!

これはなかなか知られていないことであり、ほかのVODサービスにはあまりみられないことなのですが、U-NEXTでは「ファミリーアカウント」といって、1アカウントを開設したら3つのアカウントを追加することが可能なのです!

なので、最初の31日間を家族4人で利用して、そこから月額料金1990円(税抜)を家族で分担すれば1人500円で旧作の映画などが見放題になります。

また、毎月1200ポイントが付与されるので新作映画やドラマ、書籍(漫画・雑誌)などに使用することができます。

海外からU-NEXTの「ファミリーアカウント」を追加する方法

「ファミリーアカウント」の追加方法は、

U-NEXTのホーム画面から「ファミリーアカウント」の設定画面を開く
追加する家族のEメールアドレスとパスワードを設定
家族がそのEメールアドレスとパスワードを使ってログインする

本当にこれだけで映画やドラマなどの見放題に加えて、日本の漫画や雑誌や国内・海外の新作映画を購入するためのポイントがシェアできます。

日本の漫画や雑誌は海外ではなかなか手に入らないので、とっても役に立ちます。

設定が難しいという方は、LINEから登録用のURLを送信して簡単に登録してもらうことも可能です。

U-NEXTは地域制限がかかって視聴できない?簡単に視聴できます!

U-NEXTは海外でそのままログインして視聴しようとすると、地域利用制限がかかっていて「お住まいの国でご利用いただけません」といった文言が表示されてしまいます。

そこで海外でも簡単に視聴できる方法を2つ紹介します。

【方法1】
まずはU-NEXTのアプリをダウンロードするのですが、こちらも地域利用制限がかかってしまっていて検索しても表示されないので、「APK Pure」というサイトで検索してダウンロードします。

詳しい方法は以下の過去記事でご確認ください。↓
https://passing-note.com/how-to-install-japanese-apps

アプリがダウンロードできたらアプリにみたい作品をダウンロードします。

そうすることで48時間だけ視聴できるようになるのです。

【方法2】
次にVPNサービスを利用する方法です。同サービスを利用することで、上記の地域利用制限を合法的にくぐり抜けることができます。

詳しい利用方法などは以下の過去記事でご確認ください。↓
https://passing-note.com/how-to-use-a-vpn-to-unblock-any-web-service

因みに紹介しているサービスのほとんどが無料で利用できる期間があるので、U-NEXTの無料おためし期間と合わせて使うことで両サービスの無料期間が作れてしまいます!

簡単に説明すると同サービスを利用しながらU-NEXTにログインすると、日本にいるかのように問題なくU-NEXTで動画や映画、書籍が楽しめちゃいます。

また、海外でインストールできなくなっている日本のアプリなんかもダウンロードできるようになりますよ。

U-NEXTなら31日間無料・いつでも解約の違約金なし!

U-NEXTは利用登録すると「31日間無料トライアル」&「600円分のポイント・プレゼント」の特典が付いてきます。

登録時に名前や住所、クレジットカードなどの登録が必要ですが、無料トライアル期間の31日目になる前に「設定・サポート」ページにある「契約内容の確認・変更」から「退会する」ボタンを押すだけで、簡単に退会手続き(解約)をすることができます。

「契約してしまうと解約するときに面倒な手続きなんかがありそう・・」と思ってしまいますが、もちろん違約金なども発生せず自分の好きな日時にいつでも退会することが可能です。

無料トライアルの期間が終わったら強制的に入会などといったことが全くない点も、U-NEXTの大きなおすすめポイントですね!

是非こちらから31日間無料で利用してみてください。
U-NEXT

最後に

VOD(ビデオオンデマンド)サービスは探せば本当に沢山あるのですが、

・「1つのアカウントをシェアできる」
・「海外からでも簡単に利用できる」
・「競合サイトにも負けない豊富なコンテンツ量」
・「日本のコンテンツが利用できる」
・「解約・退会手続きがとっても簡単」

などといったことが、このサービスしかないなと目にとまりました。

特に無料トライアルを利用するのはメリットしかないと思います。

外出自粛中などの暇つぶしにも、洋画をみて英語学習するのにも良いので、是非利用してみてくださいね。

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました