海外で日本のVODをみるならVPNの導入を!おすすめVPNも紹介

Blog

みなさんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

海外で日本のアプリがダウンロードできないってことってありますよね。
それだけならこちらの記事の方法で解決なのですが、↓

海外で日本のアプリがダウンロードできない場合の対処方法
日本のアプリが海外で「ダウンロードできない」や、「アップデートできない」ってことはよくあります。 海外で日本のアプリをダウンロードしようとすると、幾つかは「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」と表示されることがあります。今回は日本のアプリが「ダウンロード・アップデートできない」場合の対処方法を紹介します。

U-NEXT(ユーネクスト)やHulu(フールー)などといったVOD(ビデオオンデマンド)などは、海外だと利用制限がかかっていて利用できない場合がほとんどです。

でもワーキングホリデーや留学、海外赴任中でも日本の番組・邦画・アニメ・ドラマ・洋画などは急にみたくなりますよね!

今回は合法かつ簡単にそういったVODを海外にいながら楽しめる方法を紹介します!

「そんなことやるのは色んな知識が必要なんでしょ?」などと思っている人、大丈夫です。

すっごく簡単なので是非試してみると良いですよ。

おすすめのVPNサービスも紹介するので、こちらも合わせてチェックしてみてください。

海外でなぜ日本の動画やVODは観られないのか?VPNで解決!

まず、海外から日本で展開しているVODなどを利用しようとすると、「海外からのアクセスのため動画を再生できません」などといった文言が表示されて全く観られないことがありますよね。

その主な理由としては動画・映画・ドラマ・アニメなどが、その地域にだけで配信できるようにライセンス供与がされているからです。

簡単に言うとインターネットのIPアドレスであなたがどこからそのサービスにアクセスしているのか分かるため、海外からアクセスしようとするとブロックされてしまうのです。

それを解決するのが「VPN」というサービスで、日本のIPアドレスを使用してアクセスすることが可能になります。

またインターネット通信が暗号化されるため、公共WiFiの接続時やユーザーセッションを残したくない場合などにおいて、セキュリティを高くすることができます。

セキュリティの強化が本来のVPNの使い方であり、VPNが生まれた理由でもあるとされています。

海外居住国でVPNの使用が合法か確認を

VPNに関しては合法な国とそうでない国があり、サービスを利用する前に合法なのかチェックしておく必要があります。

私が調べた限りで違法な国を挙げておきます。

それ以外の国では基本的にVPNの使用が認められていますが、法律の改正などで日々変化しますので、使用前に各自で1度調べてみると良いかもしれません。

VPNサービスの使用が違法な国
・ロシア
・中国
・イラク
・アラブ首長国連邦
・オマーン
・トルコ
・ベラルーシ

と、このリストをみると違法としている国はわずかで、ほとんどの国がVPNを使用して違法行為をしていなければ使用を許可していることが分かります。

VPNはどのように使うのか?おすすめサービス4選

ではVPNにはどのようなものがあるのか、以下に4つ挙げておきます。
中にはワンクリックでVPN接続できるものがあるなど、パソコン関係に詳しくない方でも簡単にいつでも利用できます。

・【セカイVPN
⇒2か月間無料体験が可能
⇒最低利用期間なし・違約金なし
⇒月額1,000
⇒日本・ドイツ・アメリカ・台湾・韓国のVPNサーバーが利用可能

・【日本公式サイト【Nord VPN】
⇒様々なOS・ブラウザに対応
⇒VPN接続時でも安定したインターネット利用が可能
⇒1か月プラン10.64ドル〜(3年プランまで用意)
⇒多くの支払い方法に対応

・【Millen VPN
⇒30日間の返金保証
⇒1か月プラン1,480円〜(3年プランまで用意)
⇒クレジットカード払い・銀行振込が可能
⇒速度低下は気づかないレベル

・【アバスト セキュアラインVPN
⇒ハイスピード接続が可能
⇒Mac・iOS・Androidに対応
⇒デバイス毎の年契約が可能(PC:5,250円/年、Android:1,470円/年など)
⇒日本を含めた19か国に対応

などなど、それぞれ特徴があるので是非ご自身にあったサービスを見つけてみてください。

VPNと日本のVODサービスの「無料お試し期間」を狙う!

個人的にVPNでおすすめなのは【セカイVPN】で、1番の理由が「2か月間無料体験が可能」という部分です。

この無料体験は日本の「U-NEXT」や「TSUTAYA TV」などのお試し登録と合わせることで、実質0円でサービス利用ができます。

途中でお試し期間中なら途中で解約しても違約金などもかからないので、使ってみたかったけどなかなか手がでなかったという方などにおすすめです。

以下サイトを紹介しておきます。「TSUTAYA TV」では洋画や邦画が、「U-NEXT」では洋画や邦画のほかにもドラマやアニメなどが見放題なので、お試し期間の1か月間だけでも使ってみてはいかがでしょうか?

以下の記事では海外から「U-NEXT」を使うメリットを紹介しています。↓

海外から動画サイト利用するならU-NEXTがおすすめ!家族とアカウント共有も可能
日本のVOD(ビデオオンデマンド)は海外からみれないなんて声も良く耳にしますよね。契約にも一歩踏み出せないことがあるハズ。 今回はそういった方におすすめしたい「U-NEXT」を紹介します。31日間無料で利用でき、家族と1つのアカウントを共有できるサービスなので、みんなで月額料金を払って使用するなんてこともできます。

U-NEXT
見逃し配信バナー

【TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS】

最後に

VPNを使うことで海外にいながら日本の動画や各種サービスを利用できるようになるほか、インターネットのセキュリティを格段に上げることができるので導入を検討するのはありだと思います。

特に海外旅行では無料の公共WiFiなどを使う機会が増えますが、そういった際にクレジットカード情報や個人情報を抜き取られるという話も少なくありません。

サービスの利用地域制限の回避とセキュリティアップで一石二鳥なので、是非使ってみてください!

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました