※本ページはプロモーションが含まれています

海外航空券を安く購入する方法!おすすめ検索サイトを紹介!

海外

※本ページはプロモーションが含まれています

みなさんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

海外旅行や留学、ワーキングホリデー、海外赴任、海外出張など、海外に行くときにすることは海外航空券(飛行機のチケット)の購入ですよね。

でも海外航空券の検索サイト・購入サイトがいくつもあり、どこで購入したら良いのか分からない人もいると思います。

今回は欧米・アジアの8か国に渡航し、合計回数3桁ほど飛行機に乗ったことがある経験から、どの海外航空券検索サイトを使うと良いのか、そしてより安く買うおすすめの方法を紹介していきます。

海外航空券を安く買うなら信頼できるサイトを全て検索

まず、サイトによって価格が異なる場合があるため、海外航空券を購入する際には信頼できるサイトを全て検索すると良いです。

こういった現象がなぜ起こるかというと、各航空会社がそういったサイトのために航空券を確保して提供しているためです。

割り当てられた枚数・席数などに対して値段設定が行われるため、同じ航空会社で同じ時間のフライトでも航空券の料金に違いが生まれるのです。

私が今まで利用して、「サイトの検索窓の使い方」や「海外航空券の料金表示」、「フライト・旅程に要する合計時間の表示」、「乗り継ぎ回数の表示」などが分かりやすく、安心・安全に決済もできた海外航空券の検索サイトで、おすすめできるのは下記になります。

海外航空券検索サイトの中には、検索後に燃油サーチャージや諸費用などが加算されておらず、航空券料金だけ表示され、購入決済の直前で合計料金が分からないなんていうサイトも存在しますが、上記サイトは全て含まれた料金がすぐに分かります。

個人的にはこれが利用している一番のポイントになっています。

いずれも似たような使い方で海外航空券の検索が可能なので、1つのサイトで検索できれば、全て簡単に利用できると思います。

エクスペディアなどでは、海外から日本への海外航空券も購入可能で、現地通貨の為替レートによっては安く購入できることもあるので、帰国する際は是非チェックしてみてください。

海外航空券検索サイトを確認後、航空会社のサイトで検索

海外航空券検索サイトで1番安い料金の航空券を見つけても、そこで購入を即決してしまうのではなく、私はそこから航空会社のサイトで直接同じ航空券を検索します。

例えば、「エクスペディア」でエールフランスが運行するフライトを見つけたとしたら、エールフランスのサイトを訪問して同じフライトを検索します。

なぜこれをするかと言うと、航空会社が海外航空券検索サイトに航空券を割り当てている話をしましたが、航空会社の確保している航空券の枚数や座席数によっては、同じタイミングでも航空会社のサイトで購入したほうが、料金が安い場合があるのです。

私はエールフランスを良く利用しますが、上記と同じ流れで、エールフランスのサイトで購入した割合はおよそ70%ほどになっています。

要するに海外航空券を購入する際の10回中7回くらいは、航空会社のサイトを利用しているということですね。

海外航空券とホテルの予約なら割引があるサイトを利用

現地での宿泊先が決まっておらず、ホテルも予約する場合は、海外航空券と一緒に購入することで割引が受けられるサイトの利用が絶対的にお得です。

信じられないと思いますが、国内・海外ホテルともに最大でホテル料金が無料になるサイトもあるので、個人的には海外航空券とホテルの同時予約をおすすめします。

私は「エクスペディア」を利用してフランス国内の旅行で、ホテル料金が大幅に割引になり、その分良いレストランで食事などができました。

以下が、航空券とホテルの予約で割引が適応される検索サイトです。↓

いずれも既に紹介したサイトとなっており、海外航空券と同様、簡単にホテルの検索・料金確認などができます。

最後に

このように海外航空券を安く購入して海外旅行や留学、ワーキングホリデーなどに行ったとしても海外で事故などに遭い、入院したり治療を受けたりした場合、保険に入っていないと莫大な医療費の請求がされることも珍しくありません。

私の知人が怪我をして通院した結果、数十万円もの請求があったという話も聞きました。

そんな事態を避けるためにも海外旅行保険へ加入しておく必要があります。

ネットから資料請求の申し込みもできるので、海外旅行などを予定していて、まだ保険に加入していない方は是非以下の記事もご覧ください。

【徹底解説】一時帰国時と海外旅行時に保険へ加入する方法
みなさんこんにちは! Passing Note(パッシングノート)のWataruです。 海外在住の方(非居住者)は日本の国民健康保険に加入できないので、仮に日本で医療機関を受診すると負担額が100%になるリスクがあります。 その逆もまた然り...
【必ず確認!】クレジットカード付帯の海外旅行保険の適応条件に注意
日本で発行されたクレジットカードには海外旅行保険が自動付帯(デビットカードにも付帯)していることが多いので、海外旅行をする際には1枚持っておくと良いです。 しかし自動付帯しているからといって、持っているだけで何かあったときに保険が適応される...

また、海外から帰国する際のお得な航空券の予約方法も紹介していますので、ご興味のある方は是非チェックしてみてください。↓

日本への帰国時に航空券をお得に購入する方法を紹介
みなさんこんにちは! Passing Note(パッシングノート)のWataruです。 海外旅行や海外出張、ワーキングホリデーや留学などは、ある程度日本への帰国時期が分かるため、往復航空券を購入する方が多いかと思います。 しかしながら帰国時...

それでは、À bientôt!

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました