※本ページはプロモーションが含まれています

格安な海外旅行を実現する方法!飛行機やホテル予約サイトの選び方!

海外

※本ページはプロモーションが含まれています

Bonjour こんにちは!

Passing Note(パッシングノート)のWataruです!

海外に行くときには必ず、飛行機や宿泊先(ホテルなど)を予約しますよね?

日本の場合は大手の総合旅行会社を介してツアーなどを予約される方も多いかと思います。

今回は自分で飛行機や宿泊先を予約するメリット、そしてオススメの予約サイトなどについて書いていきます 💡 

初めて海外に行かれる方から良く、「どうやったら安く飛行機や宿泊先の予約ができるの?」とか、「やっぱり海外旅行ってすごく高いでしょ?」などと聞かれることが多くありますが、みなさんが思っているほど高額になることはありませんよ(笑)

より安く・自由な組み合わせが可能!

私が学生の頃に行った海外旅行や、ワーキングホリデーでイギリスから周辺国へ旅行したときは、特に自分で飛行機や滞在先のホテルなどを予約していました。

それはなぜかと言うと、やっぱりより料金が安く、自由な組み合わせ(飛行機の時間や宿泊先のロケーションetc….)ができるからです 🙂 

空室があれば最大およそ1か月分の予約も可能で、長期滞在もできます!

当時もですが、今でも検索するときに使っているのが以下のサイトです。↓

エクスペディア

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

上記サイトでは、「アパートメント」、「リゾート」、「ヴィラ」、「ホステル」、「B&B」、「ゲストハウス」など、ホテル以外の宿泊先も検索結果に表示されるため、自身の好みのスタイルを選ぶことができます。

また、飛行機に関しては、同じ目的地(国)でも各航空会社ごとに料金や時間、そしてフライト合計時間などが表示されるため、時間や料金を気にしながら選べます。

それでも学生には、高いなぁって感じてしまうときがありますよね。

そんなときは、航空会社のホームページで直接航空券を検索してみてください。

航空会社は上記のような予約サイトに掲載する以外に、自社で発券する分を確保していると聞いたことがあります 😎 

実際私も良くエールフランス(AirFrance)を使うのですが、購入したサイトの割合を考えると、上記のサイトからの購入が約50%、直接エールフランスからの購入が約50%と、時期などによって、同じ日時・便でサイトによって価格が結構(数千円〜数万円)違うことが多々ありました。

海外航空券を安く買う方法として、詳しくはこちらの記事でまとめていますので是非ご覧ください。↓

海外航空券を安く購入する方法!おすすめ検索サイトを紹介!
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 海外旅行や留学、ワーキングホリデー、海外赴任、海外出張など、海外に行くときにすることは海外航空券(飛行機のチケット)の購入ですよね。 でも海外航空券の検索サイト・購入サイト...

宿泊先はB&Bやホステル、ユースホステルも是非候補に!

ロンドンでワーキングホリデーをしているときに、周辺のヨーロッパ各国を旅行していたのですが、やっぱり毎回宿泊費は大きい

そんなときに良くB&Bやホステル、ユースホステルを利用していました。

私が泊まったところの最安値はユースホステルで一泊約1200円で、その他のB&Bやホステルも約1500円〜とかなり経済的に助かりました。

時間を掛けてその場所を見て周りたいときは、長期宿泊可能なB&Bやホステルもあるので、検索してみるのも手ですね 😉

でも良く日本の家族や友人に「安いから部屋やベッド、サービスなんかが酷いんじゃないの?」などと聞かれましたが、私の経験上それらの宿泊施設は、そんなイメージを壊してくれるような綺麗さで、素晴らしいサービスのところばかりでした 😀 

男女別の相部屋もあれば、ドミトリー、更にはカードキー付きの安心な個室(シングル・ツインなど)もありましたよ。

それに、朝食だけのところが多いですが、しっかりとした「朝ごはん」が食べられました(嬉し泣き)

初めてで心配と言う方は、専用のユースホステル会員証を作ることで、世界中にある国際ユースホステル連盟に加盟したユースホステルの利用も可能です。

ホステリングインターナショナル

慣れてくると様々なホステルサイトがあるので、そこから予約できるようになるので、旅の幅がグンッと広がりますよ♪

異業種・異文化との交流も可能 もちろん一人きりでも大丈夫

B&Bやホステルは、バックパッカーや旅行好きの人、カップル旅行、家族旅行まで様々な人が利用しています。要するに誰でも利用できるのです!

交流するのが好きな人が比較的多いので、異業種・異文化交流や何気ない会話から友達になれたり、長く滞在している人に会うと、その滞在先の穴場とかも聞けたりします。もちろんそういった交流や人付き合いが嫌い・苦手という人でも大丈夫です。

個室を予約したり、ドミトリーでも話しをしたりしなければ良いだけです 😉 

まとめ

このように自分で旅を作り上げる方法は多種多様にあります。私も最初は英語も何もできなかった身ですが、まずは行動を起こすことが大切だと実感しました。

疑問などがあれば、拙い言葉でもメールを介して質問すれば、宿泊先などは旅行者に慣れていますから、優しくしっかりと返事をしてくれます

是非とも一歩先を行く旅をしてみてくださいね 😛 

因みにヨーロッパに着いてからは、LCC格安航空会社や高速バスを利用して、国境をまたいで旅をしていました。
LCCについてはこちらも御覧ください 😉 

ヨーロッパのLCCなら「ライアンエアー」と「イージージェット」!
Bonjour こんにちは! Passing Note(パッシングノート)のWataruです。 私は2年間ロンドンでワーキングホリデーをしていたことがあり、ヨーロッパ各国を旅行するときにはLCC(ローコストキャリア=格安航空会社)をよく利用...

また機会があれば高速バスについてもお伝えしたいと思います!

【注意】航空券の二重予約は避けるべき!起きうるトラブルを全て紹介
みなさんこんにちは! Passing NoteのWataruです。 みなさんは航空券の二重予約をしようと思ったことはないですか? 例えば私は学生旅行をする際に2つの旅行会社で航空券を同時に仮予約して、友だちとどっちにするかあとで相談しような...

それではÀ bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました