スマホのマイクで実践英会話「トーキングマラソン」!

Blog

皆さんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

英語を独学して翻訳者になった身として、「聞くだけで英語は話せるようになる」というのは、あり得ないと実感してます。

もちろん今までに色々な教材やツール、アプリを使ってきましたが、今回はその中でも「勉強・練習・実践」が1つにまとまっていて、スマートフォンを使ってより実践的な英会話トレーニングができる「トーキングマラソン(TALKING Marathon)」を紹介します。

(画像はトーキングマラソン ホームページより、https://talkingmarathon.com/?af=2?utm_source=a8&utm_medium=affiliate&utm_campaign=a8_011_text_TM&a8=JgHMsgTYwGSBI2PDdkSYyYfN2Yer3HocUGfC8NfBu8AYwGHKyNHgyGHcSGe6v6nSX8zNpdHoXgHMUs00000000343012)

 

スマホ相手に会話ができる「トーキングマラソン」

CD付きの教材や英語辞書などのツール、英語勉強アプリなどを使っても、いざ英語を話すとなると、なかなか口からフレーズが出てこないことがあると思います。

それは、勉強して単語やフレーズを覚えても、会話として日常的に英語を使っていないからです。

私の場合は、英単語と日常会話のフレーズなどを覚えたら、日本語で言うフレーズを英語でも発音して練習したり、仕事中は心の中で確認したりと、より英語圏の国で生活していることを意識して練習していました。

良く「英語は聞いて覚える〜」というものもありますが、個人的には、実際に使える英語を日常的に発声して会話の中で使わないと、英語は覚えられないと思っています。

「トーキングマラソン」は、アルクの有名な英語学習書「キクタン」を基に開発されていて、私がやっていたことが、そのままスマホのマイクを通じて、実際に会話しているように英会話が練習できるのです。

「トーキングマラソン」で表示・発音された英語に対し、英語で回答でき、日本にいながら留学しているかのような疑似体験が可能です。

また、英語を人前で話すのがまだ苦手という人も、英会話教室などのグループレッスンと違い、「スマホ相手」なので周りを気にせず練習できるのがメリットの1つです。

“聞く”“考える”“喋る”を繰り返す中で英語をマスターしよう!【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!


英会話教室やオンラインで学ぶより効率的

英語を英会話教室やオンラインで学ぶにしても、忙しい中時間を作らなくてはなりません。

また、英語に限らず、語学学習は継続しなければ身につかないため、無理に時間を作って勉強をしようとすると継続できずに、挫折してしまいます。

「トーキングマラソン」であれば、1回のスキットが5分でできる内容になっており、継続力も身につきます。

英会話教室ではグループなどになり、1人あたりの英語で話す時間などが少なくなってしまいますが、それと比べると「トーキングマラソン」を使えば、最大で20倍ほど英語を話すことになり、圧倒的な実践経験が積めます。

私も実際に使ってみましたが、実際に会話をしているように、瞬時に英語で回答をしなければならず、映画などの中にでてくるフレーズを基に作られているので、「人と話している」感覚の中で、「使える英語」が覚えられるなと感じました。

 

2週間無料で体験できるため安心

英語学習教材を選ぶ際、「自分に合わなかったらどうしよう」や「実際に申し込んでみたものの続けられそうにない」など、やってみないと分からないものが多くあります。

「トーキングマラソン」は、2週間無料体験ができるため、続けられるかどうか確認ができます。

また、無料期間終了後でも月額3980円という設定で、1日あたりに換算すると132円となっているので、少ない負担で無理なく続けられる点も魅力です。

解約するにしても、難しい手続きは必要なく、マイページからボタン1つクリックするだけで解約ができるため、安心して申し込みができます。

パッと英語が出てくる瞬発力を磨くスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!


最後に

私が英語学習の際にフレーズごと覚えていた理由としては、「フレーズ」に「文法・単語・文章」が全て詰まっているからです。

単語だけ覚えていても、文法だけ理解していても、会話の中では全く使い物になりません。

みんな同じ時間を使うなら、効率的に「覚えられる・身につけられる」学習法が良いです。

そういった意味でも、「トーキングマラソン」は使ってみた感想として、当時学習していたときにあったら良かったのにと思うほど、私の英語学習教材の選択条件を全て満たしているものでした。

英語学習をこれから始める方も、既に学習を進めている方、初級から上級者まで幅広い方に適しています。是非使ってみてください!

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました