※本ページはプロモーションが含まれています

【日本で購入!】ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカード2選!

海外

※本ページはプロモーションが含まれています

みなさんこんにちは!
Passing Note(パッシングノート)のWataruです。

海外旅行や海外出張といった数週間から数か月の滞在の場合、海外でスマホを使うとなると、「SIMカードにするべきか?」、「モバイルWi-Fiにするべきか?」迷いますよね。

今回はそんな悩みを吹き飛ばす、海外ヨーロッパ使用の格安SIMカードを2選紹介します!

これは私も妻の実家(フランス)に一時帰国・帰省した際、実際に使用してみてコスパ良し・利便性良しの超絶おすすめの2枚。フランスでもこのSIMカードなら問題なく、しっかり使用できました。

結論から言うと以下の2社のSIMカードです。

ですが、まだ商品ページを見なくても大丈夫です。

多くの海外旅行用やヨーロッパ滞在用のSIMカードや、モバイルWi-Fi(海外WiFiレンタル)などがある中、なぜ上記の2点なのか、ウソだと思って最後までお読みいただければご理解いただけます。

どのプランが良いのか選び方も最後に紹介します。

日本で手に入る!ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカード

いくつか上記の2点を挙げたメリットがありますが、まず1つは日本のアマゾンで購入できるということです。

スマホ本体での設定などは必要なく、SIMカードを挿しておけば、ヨーロッパの国々へ入国した時点ですぐに利用ができます。

よく「現地のスマホの実店舗で契約するから問題ないよ」や、「現地でプリペイドSIMカードを入手するから良いよ」などといった方もいますが、それだとホテルなどといった滞在先への経路の検索(GPS機能)などができず不便なケースもでてきます。

しかし日本からSIMカードを入手しておけば、そのままスマホの電源をつけるだけで、日本国内の大手キャリアやMVNOの格安SIMカードのように使用可能です。

このように、まず飛行機がヨーロッパの国の空港に着陸した時点から使えるというメリットが1つ。

因みに最近ではeSIMというものも利便性が高く利用する人も多いです。

私も実際に利用してみましたがSIMカードを受け取らなくても良いのが一番良い!

海外からでも契約して利用できます。

気になる方は以下の記事リンクから詳細を是非チェックしてください。↓

海外旅行をするならeSIMがおすすめな理由を紹介!
海外旅行する際に現在使用している国内キャリアやMVNOのSIMカードを使用する方や、海外用のレンタルWiFiを契約される方など、通信手段を確保する方法はさまざまですが、手続きも利用するのも利便性の高いeSIMというものがあります。 今回は誰...

ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカードと海外WiFiレンタルの違い

ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカードのメリットを紹介していますが、ここで「海外WiFiレンタルがあるからそっちでいいじゃん」と声が上がりそうなので、説明を加えていきます。

「海外WiFiレンタル」若しくは「モバイルWiFi(端末やSIMカードの買い切りのもの)」の場合は、まず使用する際に電源をオンにする手間があるほか、スマホとWiFi端末の2台になってしまい、多少なりとも荷物になるデメリットがあります。

また、こちらが1番の大きな理由なのですが、「海外WiFiレンタル」若しくは「モバイルWiFi」のほうが、料金が割高になる可能性もあるのです。

ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカードであれば、日数制限内で指定の通信容量内であれば使い放題ですし、電話番号ありで音声通話し放題

アマゾンから購入する際の金額を支払えば追加料金がかからないのが良い点です。

「海外WiFiレンタル」や「モバイルWiFi」の場合だと、「1日~GBで金額がいくら」と、1単位での課金になってしまうケースが多く、かなり割高になりがちですが、ヨーロッパ旅行向けの格安SIMカードであれば定額。

しかもフランスやイギリス、スペイン、イタリアなど国を変えても追加料金もかかりません。

フランスでは10GBのプランを選択!プランの選び方を紹介

ではどのプラン、データ容量を選んだら良いのか。フランスやイギリス、スペイン、イタリアなどヨーロッパで使うけど、いつも日本国内で使っている「データ容量が分からないし。」という方は、現在日本国内で利用中のSIMカードのキャリア(MVNO)などのマイページにログインしてください。

ほとんどの場合、1日・1か月でどれくらいデータ通信を行っているのか確認することが可能です。

その量を参考にして、データ通信容量を選択すると良いです。

私の場合、日本国内では家でインターネットにつなぐことが多いため、外出先でのデータ通信量は1か月約8GBでした。

そのため少し余裕を持って、フランスに行く際は28日間の滞在だったため、30日間有効の10GBプランのSIMカードを選びました。

これでデータ通信し放題(通常使用ならデータ通信容量が十分なので、実質使い放題)、音声通話をし放題、SMSも送受信し放題

私が購入した時点ではSIMカード1枚税込み1,980円と、日本のMVNOを利用している感覚で使えたのです。

最後に

いずれのカードもヨーロッパでは有名な電子通信会社であり、特定の国に限りデータ通信容量が増量されるなどといったメリットもあるので、商品の詳細もチェックしてから購入すると良いです。

ちなみに1つだけデメリットを挙げると、今回紹介したSIMカードの場合、【Three】では電話番号がイギリスの国番号が付き、【Orange】ではスペインの国番号が付くため、相手にそれを伝えておかないと、着信時に「怪しい番号だな」と思われて電話を取ってもらえない可能性があります。

私もフランスで電話番号を伝えていない相手にかけて、全然でてもらえないことが1度だけありました。

それ以外は通話・通信もしっかりできますし、文句なしのSIMカードでした。

ヨーロッパ旅行や海外出張に行かれる方などは、あると確実に便利です。

また、ヨーロッパではYahoo Japan!が表示できないので、こういったサイトなどを自由に表示させるVPNの導入も忘れずにやっておきましょう。↓

無料VPNは危険?!有料VPNがおすすめの理由を紹介
みなさんこんにちは! Passing Note(パッシングノート)のWataruです。機密情報を扱うビジネスでない限り、日本国内でVPNサービスを利用する方は少ないと思いますが、海外在住になると別で、さまざまな日本のサービスにアクセス制限が...

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました