海外に行くときのWiFiルーターは「ギガWi-Fi」!世界均一料金

Blog

みなさんこんにちは!
Passing NoteのWataruです。

私は以前の記事で、海外でインターネット接続したいならSIMフリーのスマートフォンを持っていってプリペイドSIMカードを現地で入手しましょうと紹介しました。↓

海外に行くならSIMフリーのスマホの購入を!
海外に行くには旅行・留学・ワーキングホリデー(ワーホリ)・移住などなど、様々なシチュエーションがあると思いますが、どんな場合でも私ならSIMロックが解除された「SIMフリー(シムフリー)」のスマホを持って行きます。今回は、海外のSIM・携帯契約事情や、なぜSIMフリーのスマホを持っていくべきなのか説明していきます!

でも最近、モバイルクラウドWi-Fi「ギガWi-Fi」というものを友人が利用していて、国内利用はもちろん海外旅行・留学・ワーキングホリデー・海外などにも「凄く良いな!」と思ったので詳しく機能やサービス内容を見せてもらいました。

従来のモバイルWiFiとは異なり、国内・海外でもかなり便利かつお得に使えるので、その詳細を紹介していきます。

「ギガWi-Fi」なら海外134か国、国をまたいでも料金に変化なし!

従来のモバイルWi-Fiルーターなどでも海外で利用できるものもあるのですが、各国で1日に使えるデータ通信容量や料金が異なっていることが多く、料金が割高にならないかなど確認しながら使用するため、不安を感じる部分がありました。

でも「ギガWi-Fi」なら、私の住むフランスも含め海外134か国で利用できるだけでなく、ソフトバンク・ドコモ・au回線の中から繋がりやすい回線に自動で接続する「クラウドWi-Fi」になっているため、どこの国に行っても均一料金で利用できます。

そのため海外周遊旅行をする方や海外出張で数か国周る方など、国をまたぐ場合でもルーターのSIMカードを差し替える必要がなく、エリアや料金を気にせずに使えます。

【メリット】
・海外134か国で利用可能
・国が変わっても均一料金
・大手キャリア3社の回線で一番つながりやすいものに自動接続
・SIMカードの差し替え不要

 

料金は1日900円か1200円を選ぶだけ、使い切っても使用可能

他社のモバイルWi-Fiなどでは国ごとに「料金1日〜円」などとなっており、料金やデータ通信容量を気にしながら使わないといけないストレスがありましたが、「ギガWi-Fi」なら料金はシンプルに海外134か国どこでも「1日500MB・900円」か「1日1GB・1200円」。

1日の上限を超えてしまっても比較的低速ながら384Kbpsの速度(LINE・音声通話・低い解像度での動画視聴などが可能)で通信ができるため、安心して利用できます。

【メリット】
・「1日500MB・900円」か「1日1GB・1200円」
・海外134か国どこでも料金に変更なし
・1日のデータ通信容量を使い果たしても384Kbpsの速度で使い続けられる

申し込みはこちらから

⇒ 最短即日発送で工事不要!世界中で使えるクラウドポケット型Wi-Fi【ギガWi-Fi】

「ギガWi-Fi」なら“使った日だけ”の料金請求で安心!

更に他社のモバイルWiFiと異なる点は、「ギガWi-Fi」なら“使った日だけ”の料金が請求されるということです。

よくあるのが「海外で使い始めた日から帰国までの料金」が請求対象となっており、使用していない日まで料金を支払わなければならないため割高になることがありました。

でも「ギガWi-Fi」では必要な日だけ900円か1200円を支払うだけ。

例えば、「空港からホテルまで道がわからないけど、Wi-Fiがなくてマップなども確認できないので心細い。」といった1回だけ使いたいという人にもおすすめです。

ホテルまで着いてしまえばWi-Fiがあるところがほとんどなので、「ギガWi-Fi」を使うこともないかもしれないですからね!

【メリット】
・“使った日だけ”料金が発生
・1回だけ使いたいという人も手軽に利用できる
・料金は1日900円か1200円だけ
・高額請求を避けることができる

 

「ギガWi-Fi」G4Maxなら翻訳機能などが使える!

「ギガWi-Fi」にはプランが3つあり、「U2s」と「U3」プランではディスプレイなしの軽量タイプの端末ですが、「G4Max」プランならディスプレイ付き「翻訳機能・tripadvisor(トリップアドバイザー)・Google MAP(グーグルマップ)」が使えるようになっています。

そのため海外旅行や海外出張などで、現地の言語が分からない場合や土地勘のないときに、簡単にコミュニケーションがとれたり、地図検索ができたりもしちゃいます。

【メリット】
・「G4Max」プランならディスプレイ付き
・「翻訳機能・tripadvisor・Google MAP」が使える
・簡単にコミュニケーションがとれたり、地図検索が可能

 

最後に

海外利用にフォーカスを当てて「ギガWi-Fi」の紹介をしてきましたが、国内利用でも大きな利点があります。

それは月額利用料金「U2s」と「U3」で3,250円・「G4Max」でも3,480円と他社と比べても最安級の料金設定になっているのに、毎月の「データ通信量無制限」ということです。

あと全て端末代がキャンペーンで無料となる点もおすすめポイントですね!

海外に行かれる方、日本でモバイルWi-Fiの契約を検討している方は是非利用してみてください。

・「ギガWi-Fi」の申込みはこちらから

業界最安級!クラウドポケット型Wi-Fi【ギガWi-Fi】

それでは、À bientôt!!!

 

SNSでシェアする
タイトルとURLをコピーしました